本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電子回路の問題がわかりません)

電子回路の解法と問題図

2023/10/20 16:31

このQ&Aのポイント
  • 電子回路の問題を解くための2つの解法を教えてください。
  • 1つは電圧ベクトルVoを接点解析で求める方法であり、もう1つは電流ベクトルIoをループ解析で求める方法です。
  • 回路図と問題文の画像が提供されています。
※ 以下は、質問の原文です

電子回路の問題がわかりません

2020/11/22 18:31

2つの電子回路の解法を教えてください。
1は電圧ベクトルVoを接点解析で
2は電流ベクトルIoをループ解析で求める問題です

回路図と問題文の画像です。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2314733.jpg

回答 (1件中 1~1件目)

2020/11/22 19:43
回答No.1

このQ&Aサイトは、金属の切削加工などに携わる方が多く利用なさっています。そのような方にも貴殿の困りごとについて共感を得るために、1.の問題で、電流源に「2∠1.57 A」の記載について、「∠1.57」の表していることをご説明下さるようにお願いします。
おそらくご質問者さんのお手元には、「接点解析」や「ループ解析」で解いた演習問題の解答例があると思います。回答例を真似して式を立てて数値を代入すれば、それほど困難はなく解答をまとめることができると思いますが、状況は如何でしょうか?
本来勉強すべきところをすっ飛ばして、試験問題の答えをご所望なのであれば、解答を提示することが親切なのか、提示しない方が親切なのか迷うところです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。