本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振幅無段階可変機構)

振幅無段階可変機構を実現する方法

2023/10/20 16:31

このQ&Aのポイント
  • 振幅無段階可変機構を作るための設計方法について解説します。
  • 振幅が変わらない機構を実現するためには、可変動作中でも振幅が一定に保たれる仕組みが必要です。
  • 上下に垂直に動く機構を採用することで、振幅無段階可変機構を実現することができます。
※ 以下は、質問の原文です

振幅無段階可変機構

2020/11/20 20:46

無段階で振幅を変える機構を作りたいと思ってます。
可変動作中にその動作により振幅が変わらない機構です。
作動角は120度程度になるように設計したいです。
上下に垂直に動く機構でありましたら教えてください。
お願いします。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/21 12:43
回答No.2

リニアスライダーで電子制御すれば簡単に実現できますけど。
ご予算はいかほど?

2020/11/20 21:18
回答No.1

過去の同様の質問に対するスレッドはご覧になって]いるでしょうか?
https://mori.nc-net.or.jp/qa9790602.html

>無段階で振幅を変える機構であって、可変動作中に振幅が変わらない機構
字面から解釈すると、矛盾があるように感じますが、具体的にどんな動作がご所望なのでしょうか?

>作動角は120度、上下に垂直に動く機構
作動角、上下に垂直に動く機構と限定するのであれば、ある程度各部の動きを具体的に想定なさっていると思います。
作動角は120度及びどのように上下に垂直に動くことをご所望なのかを図示下さるようにお願いします。

図が描ければ、Q&Aサイトは不要かもしれませんね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。