本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:木材に塗るWAXについて)

木材に塗るWAXとは?色味を残す方法はある?

2023/10/20 15:29

このQ&Aのポイント
  • 木材に塗るWAXについて、質問です。写真左のようなテーブルに、ターナーのクリアのWAXを塗ったのですが、想像していたより、赤みがかった茶色になりました。クリアなので、もう少し元の木材の色を残したかったのですが、原因はどこにあるのでしょうか?
  • ヤスリは、#100と#400で電動サンダで仕上げました。材質や木目の表面の荒さ、他の塗料など、ご指摘いただければ助かります。
  • 再度、WAXを剥がし塗装を考えています。ニスのようなテカリのあるもは考えていません。
※ 以下は、質問の原文です

木材に塗るWAXについて

2020/09/30 19:48

 木材に塗るWAXについて、質問です。
 写真左のようなテーブルに、ターナーのクリアのWAXを塗ったのですが、想像していたより、赤みがかった茶色になりました。
 クリアなので、もう少し元の木材の色を残したかったのですが、原因はどこにあるのでしょうか?
 ヤスリは、#100と#400で電動サンダで仕上げました。
 材質や木目の表面の荒さ、他の塗料など、ご指摘いただければ助かります。
 再度、WAXを剥がし塗装を考えています。ニスのようなテカリのあるもは考えていません。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/10/14 13:27
回答No.1

写真が表示されてないように感じます

お礼

2020/10/15 13:51

ご指摘ありがとうございます。
添付したはずなのに、繁栄されていませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。