本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できるのか?)

CanonのプリンターでプリントTシャツを作る方法は?

2023/10/20 14:34

このQ&Aのポイント
  • CanonのプリンターでプリントTシャツを作る方法について調べました。
  • 普通紙で自分で反転した写真を使ってプリントTシャツを作ることは可能なのでしょうか?
  • Tシャツ転写紙の設定がない場合、他の方法でプリントすることはできるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

印刷できるのか?

2020/08/18 16:11

Canonのプリンター
プリントTシャツをつくりたい
だが、Tシャツ転写紙の設定がない

普通紙で自分で反転した写真を
やったらできるのだろうか

回答 (6件中 1~5件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/19 11:39
回答No.5

普通紙設定だだとインク量が足りないんじゃないでしょうか?
同じ印刷を2、3度重ね印刷する必要があるかも。

2020/08/18 23:14
回答No.4

Tシャツの設定が無いようですね。「アイロンプリント」の設定では、1つは反転、もう1つは顔料ではなく染料での噴射、更に画質に合わせた噴射量の調整になるかと思います。

●1 はご自分で反転すれば解決出来ます。
●2 は顔料「普通紙設定の黒文字で主に使われます。」を使わず染料「主に写真の時に使われるインク」だけを使用すれば良いと思います。
●3 画質に合わせた設定になっている筈なので定かでは有りませんが、普通紙又は写真用紙位かと思います。

補足です。染料だけを使用するには、1、写真用紙なら余り顔料は使わない筈です。2、黒文字が無ければそもそも大丈夫だと思います。3、最初からCMYKで印刷データを作り、Kを使わない方法(これはお使いのソフトによっては少し難しいかもしれません。)4、使う用紙によっては染料、顔料両方使える物もあり、これなら気にせず大丈夫だと思います。

以上を踏まえて、元データを反転し、「写真」で「標準」を選択、出来れば文字は黒意外の色で作る(CMY混ぜればそれっぽくはなると思います。)  後はご自身での判断となります。又、転写シートは1、2回洗うと剥がれが出たりするので一変に何枚も作らず、1枚で容姿を見ることをお勧めします。     
長文失礼致しました。

2020/08/18 16:41
回答No.3

プリンターの設定でTシャツ印刷がないなら、厳しいと思いますが。

補足

2020/08/18 20:00

なるほと゛…

質問者
2020/08/18 16:39
回答No.2

私もキャノンプリンターを使っています。「用紙選択」の項目の中に「その他」がありませんか?これを選択すると更に「Tシャツプリント」が選べるかと思います。

私のプリンターと違っていたらすいません。

補足

2020/08/18 20:00

その他がないんですよ( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
すみません

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。