本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:名前を教えてください!)

ロータリーモア草刈り機の刃を交換するための特殊なボルトナットの名前は?

2023/10/20 14:28

このQ&Aのポイント
  • ロータリーモア草刈り機の刃を交換する際に困っています。刃を留める特殊なボルトナットが外れないため、サンダーで削り取ることにしました。新しいボルトナットを使って刃を交換したいのですが、そのボルトナットの名前がわかりません。
  • ロータリーモア草刈り機の刃交換には特殊なボルトナットを使用しています。しかし、このボルトナットは非常に頑丈にできており、外れにくい特性があります。刃がくるくる回るため、ボルトは途中までしか締め付けられず、また緩むこともありません。
  • ロータリーモア草刈り機の刃を留めるボルトナットの名前が分かりません。このボルトナットは特殊な形状をしており、一般的な工具では外すことができません。刃を交換するためには、このボルトナットを削り取る必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

名前を教えてください!

2020/08/07 08:32

ロータリーモア草刈り機の刃を変えようと思ってますが、刃を留めてあるナットが外れないためサンダーで削り取り、新しいのと交換したいのですが、特殊なボルトナットのため名前がわかりません。刃がくるくる回るためボルトは締め付けが途中までしかできず、それでいて緩まないこのボルトナットの名前は何というのでしょうか?
画面左右に見える刃を留めるボルトナットです。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2020/08/07 08:49
回答No.1

たぶん段付きボルト(ショルダーボルト)でしょう。ただし、同じ寸法の物が市販品であるかどうかは疑問です。

参考URL https://www.monotaro.com/g/00423252/?t.q=%92i%20%95t%82%AB%20%83%7B%83%8B%83g

お礼

2020/08/07 12:37

ありがとうございます。URLを参考に調べてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。