本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エアノズル 押し当てて使う)

エアノズル押し当てて使う

2023/10/20 14:22

このQ&Aのポイント
  • エアノズル、エアーガンのようなもので、レバーを引かずに先端を押し当てただけでエアが出るような仕組みのものはないでしょうか?
  • エアノズルやエアーガンの使用時にレバーを引く必要がなく、先端を押し当てるだけでエアが出るような仕組みのものは存在するでしょうか?
  • エアノズルやエアーガンと同様の機能を持ちつつ、レバーを引かずに先端を押し当てただけでエアが出る装置があるかどうか知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

エアノズル 押し当てて使う

2020/07/28 23:26

エアノズル、エアーガンのようなもので、レバーを引かずに先端を押し当てただけでエアが出るような仕組みのものはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/29 18:46
回答No.2

スプレー缶のバルブのような物でしょうか。
コンプレッサーのエアダスターでは見かけたことはないですね。
一番近いものだと「ラバーエアダスター」の名称で売られている曲げるとエアーが出るエアダスターでしょうか。
https://www.monotaro.com/p/6076/6527/

押し付けではないけど、スライドでエアーが出るダスターガンもあるにはあります。
http://www.ds-daisen.co.jp/products/dustergun/mini_airduster.html#slide

お礼

2020/08/04 06:57

参考にします。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/29 14:08
回答No.1

下のガスバーナー用のボンベは先端を押し付けるとガスが出る仕組みになっています。
昔のガスライターには、こういうものが多かったように記憶しています。

https://www.lantern.camp/?p=30324

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。