本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Co2レーザー管の仕組み)

Co2レーザー管の仕組み

2023/10/20 14:18

このQ&Aのポイント
  • Co2レーザー管を取り付ける際にカソード部分が欠けてひび割れしていたが、水漏れはしていないため、ひび割れを補修して取り付けたが、レーザーが出てこない
  • Co2レーザー管の仕組みについて詳しく教えていただきたい
  • レーザー管のシューという音がするが、レーザーが出てこない問題について
※ 以下は、質問の原文です

Co2レーザー管の仕組み

2020/07/24 16:57

予備として保管していたCo2レーザー管を取り付け様としたらカソード部分が欠けてひび割れしていた水漏れはしていないのでひび割れを補修して取り付けたが、レーザーが出てきません、シューと音がするだけです。仕組みもよく分かりません。詳しい方、宜しくご教示下さい。宜しくお願いします。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2020/07/24 17:25
回答No.1

炭酸ガスレーザー管は、CO2、Ne、He等が封入され、気密封止された放電管なので、電極部にひびが入ったらリークして使えなくなると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。