本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートPCが充電できない。)

ノートPCの充電できない原因は?

2023/10/20 13:49

このQ&Aのポイント
  • ノートPCのACアダプターをコンセントに差し込んでもPC本体のランプが点かない場合、充電できない可能性があります。
  • 購入して間もない場合、ACアダプターや充電ケーブルに問題がある可能性も考えられます。
  • また、ノートPC本体の充電ポートに異物が入り込んでいる場合も、充電できない原因となることがあります。
※ 以下は、質問の原文です

ノートPCが充電できない。

2020/07/21 16:48

ノートPCのACアダプターをコンセントに差し込んでもPC本体のランプが点きません。当然充電もできません。どのような原因が考えられるでしょうか?購入して間もなくでした。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/31 12:51
回答No.4

NEC PC-NMM550MAB-2 使用開始から2か月 でPC本体の電源ランプが付かず、充電もできない。
考えられる原因は?

質問されてから期間経過しているのです、すでに解決されているかもしれませんが・・・

回答
PC本体の故障、もしくはACアダプターの故障が考えられます。
PC本体についてはすでに解答既出です。ACアダプターについてもパーツレベルで考えられる原因を列挙することは可能ですが割愛します。

保障期間内であれば保証修理を依頼しましょう。
保障期間外で、ご自分で対処されたいのであれば、より詳細情報を添えて再質問を。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/22 11:20
回答No.3

一度バッテリーを本体から外して一日二日放置し、バッテリーを充分に放電してから、再度本体に取り付けて充電してみてください。

2020/07/21 20:35
回答No.2

思いつく可能性を列挙します。
・バッテリーの不良
・PC基板のコネクタ付近のはんだクラック
・ACアダプターの故障(ヒューズ切れほか)
・ACアダプターの出力側電線の断線
・PCとACアダプターが適合しない組み合わせ

購入して間もないのであれば、ご自身で原因を探るよりも、疑わしい部分を全て交換してもらった方がよさそうに思います。ご自身で分解などして、アフターサービスの対象外となることは避けた方が賢明と思います。

2020/07/21 17:07
回答No.1

故障。
バッテリーの寿命。


PCのメーカーも機種も不明ですからこのくらいしか思いつきません。

補足

2020/07/21 17:38

NEC PC-NMM550MAB-2 使用開始から2か月で充電できなくなりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。