本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この紙は何という用紙名で購入できますか?)

この紙は何という用紙名で購入できますか?

2023/10/20 13:41

このQ&Aのポイント
  • 園芸用に自分で使いたい紙の名称がわからないので購入方法を知りたいです。
  • この紙は耐水耐候性があるため、園芸に適しています。購入方法を教えてください。
  • 購入できる耐水耐候性の紙の名称を知りたいです。園芸に使用したいです。
※ 以下は、質問の原文です

この紙は何という用紙名で購入できますか?

2020/07/12 14:12

園芸用に自分で使いたいのですが名称がわからない。
耐水耐候性である紙。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/12 14:31
回答No.2

手書きで良いなら、こんなのがありますね。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/Label/ribbon.htm

お礼

2020/07/13 13:29

有難うございました。 既に製品で販売してるんですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/12 20:19
回答No.3

プリンタで印刷できる合成紙ならユポが有名だけど
https://japan.yupo.com/product/
これはプラスチック紙じゃないかな。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/isj/43/4/43_4_241/_pdf/-char/ja

お礼

2020/07/13 13:24

有難うございました。 大変参考に成りました。

質問者
2020/07/12 14:30
回答No.1

ユポ紙です。ポリプロピレンと無機充填剤で作られた合成紙です。当初、森と水と空気を守るエコロジーな紙とされましたが、今とすれば環境を破壊しているナノファイバーがポリプロピレンであることを考えると本当にエコロジーなの?

レジ袋が有料化されましたが、レジ袋は殆どがポリエチレン。ポリプロピレンと同じポリオレフィンですから減らそうとしたのですが、マイバッグは衛生的に問題があります。

横道にそれましたが、普通紙に印刷なり書込みなりして、ラミフィルムを使ってアイロンで低音接着される方をお勧めします。ラミフィルムはポリエステルフィルムの内側にポリエチパウダーがコーティングされたものです。

ご参考にして頂ければと思います。

お礼

2020/07/13 13:31

有難うございました。 ラミフィルムは耐候性に問題があり剥がれてしまう例がありました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。