本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:工業製品の運転検査を代行してくれる機関を探してます)

国内で工業製品の運転検査を代行してくれる機関を探しています

2023/10/20 13:39

このQ&Aのポイント
  • 海外から輸入される工業製品(エアエンド)の性能検査を代行してくださる国内の機関・会社を探しています。
  • 先方から製品と製品仕様の情報を入手し、現物が仕様通りの性能が出るかどうかの検査をお願いしたいです。
  • 先方での検査が出来ないため、代行で検査して頂ける第三者を探しています。
※ 以下は、質問の原文です

工業製品の運転検査を代行してくれる機関を探してます

2020/07/09 11:00

ご存知の方のお力をお借りしたいのですが、
海外から輸入される工業製品(エアエンド)の性能検査を代行してくださる
国内の機関・会社様をご存知の方はいらっしゃいませんか?
具体的には、先方から当該製品と製品仕様の情報を入手し、現物が
仕様通りの性能が出るかどうかの検査を行って頂きたいのですが・・。
事情により、先方での検査が出来ない反面、ユーザー様の意向で
検査が必要になり、代行で検査して頂ける第三者様を探しています。
もしご存知の方がいらっしゃったら、企業名・機関名をお教えいただきたく
よろしくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/07/09 12:44
回答No.1

ISOであるとかJISで標準化された試験規格があれば、対応できる試験機関を見つけることは比較的容易です。
試験方法が明確になっていないで、試験方法を決めることからスタートする必要がある場合、引き受けを避ける機関が多いと思います。保有設備などの状況から対応の可能性がある機関を選び出して、ネゴをする必要がありそうですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。