本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレワークしたいから御社に入りたい、で転職できる?)

テレワークしたいから御社に入りたい、で転職できる?

2023/10/20 13:37

このQ&Aのポイント
  • コロナで東京都内は感染者が増加中、でも都の予算は無いから緊急事態宣言がもう一度出るなんてことはない。仮にもしも緊急事態宣言が出たとしても出勤は普通にしないと行けない。
  • 今の会社はこんな状況でもテレワークさせてくれない。何回頼んでも無理だしテレワークできる会社に転職だ!
  • ハローワークに行って「私はテレワーク出来る会社に行きたいんです。正社員としての雇用で、自宅で仕事出来る会社を探してくれ」と言えば解決でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

テレワークしたいから御社に入りたい、で転職できる?

2020/07/05 11:09

コロナで東京都内は感染者が増加中、でも都の予算は無いから緊急事態宣言がもう一度出るなんてことはない。仮にもしも緊急事態宣言が出たとしても出勤は普通にしないと行けない。

みたいな状況の人が

「今の会社はこんな状況でもテレワークさせてくれない。何回頼んでも無理だしテレワークできる会社に転職だ!」

と思って会社を辞めて転職活動し始めたとしたら、どういう感じでやればテレワークの出来る会社に入れますか?

ハローワークに行って

「私はテレワーク出来る会社に行きたいんです。正社員としての雇用で、自宅で仕事出来る会社を探してくれ」

と言えば解決でしょうか?

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/05 11:42
回答No.1

新人にテレワークなどさせませんよ。
実力も能力もわからないのにさせるわけないでしょう。
「信頼と実力がないと」会社の情報が垂れ流しになってしまいます。
初めから「テレワーク」で募集する会社はブラック企業以外ありません。
普及率もまだ10%たらず、それも会社からの信頼があり部下の指導が
リモートでできる役職者がテレワークです。
導入していきなりできるわけではありません。構築指導には1年以上かかります。

お礼

2020/07/05 13:13

はい

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/13 14:40
回答No.4

仕事を探してるとこないだ言ってた人がテレワークだそう、なので、あるんじゃないでしょうか。
よっぽど大手かあやしいとこだろうとおもいます。
何ヵ月もまったく出かけず15分ほど、
月に1回だけ出社日だと出かけました。
普通の人でひまそうなのに(失礼)、友だちとケーキや遊びに行ったりしないんだろうか。
不審な人とほぼ同じような時期で、
テレワークじたいまったくわからないのでなんとも言えません。

お礼

2020/07/13 15:02

はい

質問者
2020/07/05 20:31
回答No.3

テレワークは仕事のできる(会社のやり方を知ってる)人じゃないとできないシステムです

新人がいきなりテレワークしても何もできません
(会社に行っても何もできないが覚えることができる)

事務所代が浮くやんと安直に考えて
完全移行した場合
会社は滅びます

お礼

2020/07/05 20:53

はい

質問者
2020/07/05 12:01
回答No.2

単純に”リモートワーク”で検索すると
https://job.rikunabi.com/2021/
87件
https://doda.jp/
736件
https://tenshoku.mynavi.jp/
137件

少なくとも不可能では無いでしょうね

お礼

2020/07/05 13:13

ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。