本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プロピレン)

プロピレンの付加重合しない理由と共鳴安定構造について教えてください

2023/10/20 13:36

このQ&Aのポイント
  • プロピレンは通常の付加重合ができない理由や共鳴安定構造について詳しく教えてください。
  • プロピレンの構造式を使用して、なぜ通常の付加重合ができないのか説明してください。
  • 宿題でプロピレンの調べましたが、付加重合の理由がわからず困っています。教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

プロピレン

2020/07/05 00:41

プロピレンは通常の付加重合がなぜできないのか、プロピレンの構造式をつかっておしえてほしいです。
ヒントは、プロピレンの共鳴安定構造らしいです。
宿題なのですが調べてもわからなかったので教えてください。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/07/05 12:40
回答No.1

間違っているかもしれませんが、怖くもないのに怯えてはいられないのでお答えしますと神様の気まぐれだと思います。安定なので重合が止まってーしてしまいおままごとも終わるということです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。