本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PLCで残り時間計測)

PLCで残り時間計測

2023/10/20 13:33

このQ&Aのポイント
  • タンクメーターに仮に30000Lあったとして、毎時7200L減っていく。
  • タッチパネルに0Lになるまでの時間をリアルタイムで表示したいのですが、どの様な回路になるかご教授お願い致します。
  • (残り○○時 ○○分で表示)
※ 以下は、質問の原文です

PLCで残り時間計測

2020/07/01 06:13

タンクメーターに仮に30000Lあったとして、毎時7200L減っていく。
この場合で、タッチパネルに0Lになるまでの時間をリアルタイムで表示したいのですが、どの様な回路になるかご教授お願い致します。(残り○○時 ○○分で表示)

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/01 21:59
回答No.1

前回の質問で解決したんじゃないの?
https://okwave.jp/qa/q9766983.html
早とちりで、実は何も解決してなかったのなら
その旨、明記して下さい

重要事項
1、連続式レベル計は有るのか?否か?
2、流量計は有るのか?否か?

まぁ、恐らくレベル計も流量計も無いんだろうねぇ
推定で良ければ前回のベストアンサーさんのでオシマイなんだけどね
どーせ上司か顧客から
「そんなエーカゲンなもんじゃあ困る、もっと精度の良いものにしろ」
とかって、怒られたんだろうねぇ

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。