本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GOT2000のマルチチャンネル機能について)

GOT2000のマルチチャンネル機能とは?

2023/10/20 13:32

このQ&Aのポイント
  • GOT2000のマルチチャンネル機能を使えば、1台のGOTで最大4台の接続機器をモニタできます。
  • 各チャンネルに設定した機器をモニタする方法を教えていただきたいです。
  • 画面スイッチを使用してチャンネルの切り替えを行うことも可能です。
※ 以下は、質問の原文です

GOT2000のマルチチャンネル機能について

2020/06/30 16:37

マルチチャンネル機能を使うと、1台のGOTで最大4台の接続機器(シーケンサCPU等)がモニタできるらしいのですが、その設定した各機器をどうモニタするのかがわかりません。

各チャンネルに設定した機器をモニタする方法を教えていただきたいです。

また、チャンネルの切り替えを画面スイッチで実現することは可能でしょうか?

GOT機種:GOT2000 GT27
GOT設計ツール:MELSOFT GT Designer3 Version 1.231R

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/30 23:46
回答No.1

GOTマニュアル(e-Manual)で以下を検索してください
https://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/products/hmi/got/index.html
「モニタ先の局番を切り換える設定をする」
複数のPLCを切り替えて接続する手段が記載されてます


ただ、一般的にはこのような方法はしないで
各オブジェクト毎にPLC番号を設定します
下図参照

どっちが良いかはご自身で両方共試して下さい
アプリによってそれぞれで一長一短あり

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。