本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この木材はなんですか?)

この木材とは?

2023/10/20 13:31

このQ&Aのポイント
  • この木材について知りたいです。
  • 詳細を教えていただけますか?
  • 木材の特徴や用途について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

この木材はなんですか?

2020/06/29 11:37

この木材が知りたいです。
教えて下さい。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/29 22:02
回答No.3

米松の写真:
https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E7%B1%B3%E6%9D%BE&uIv=on&first=1&ei=utf-8&seller=1&stp=1&sc_e=sydr_sstlspro_2503_statrep&__ysp=57Gz5p2%2B

ラワンの写真:
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%B3%E6%9D%90

ご提示頂いた写真は、相当に日焼けして褐色になっていますが、米松とラワンのどちらに近いかは、添付したURLの写真でご判断頂ければ宜しいかと思います。



なお、ラワンというのは通称で、樹種としてはフタバガキ科の大高木の木材の総称であって、レッドラワン、ホワイトラワンなどに分類されます。

補足

2020/06/29 23:36

回答ありがとうございます。
ネットの画像からは、素人の私では到底見分ける事ができません。
日々、木材と向き合っておられるプロの方々であれば、一目で見分けが付けられるのでは?と思い、質問させて頂いております。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/29 12:12
回答No.2
2020/06/29 11:51
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。