本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チェックバルブ)

エアーシステムの配管にチェックバルブの必要性とエアーブローの問題について

2023/10/20 13:26

このQ&Aのポイント
  • エアーシステムの配管には、チェックバルブの設置が重要です。エアタンクの入口にチェックバルブを付けることで、エアの逆流を防ぐことができます。
  • 一次エアーを長時間使用するためには、エアタンクだけでは不十分です。エアタンクには、小型のコンプレッサーではなく、大型のコンプレッサーを使用することが必要です。
  • 問題が発生しているのは、一次側に原因がある可能性があります。一次エアーの供給が不十分である場合、エアタンクだけではエアの供給量が足りず、長時間エアーブローすることができません。
※ 以下は、質問の原文です

チェックバルブ

2020/06/22 22:42

一次側工場エアー→エアタンク→3点セット→電磁弁→エアーブローノズルの順番で配管を組みました。エアタンクの入口にはチェックバルブを付けるべきですか?

それから、毎回思うのですが、一次エアーが小型のコンプレッサーを使い、出来るだけ長くエアーブローをしたいのですが、エアタンクを付けただけでは、すぐにエアがなくなってしまいます。長くエアーブローしたいのですが、やはり一時側に問題があるのでしょうか?

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/23 06:20
回答No.2

チェックバルブは付けておくべきでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/22 23:28
回答No.1

難しく考える必要などなくて
必要流量を供給する能力が無いコンプレッサ
と、言うダケの話


高容量コンプレッサに交換する以外の選択肢は存在しない
なんで交換しないの?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。