本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自動プロみたいに 2.5軸のCAMないですか?)

2.5軸のCAMなし?自動プロみたいなソフトはある?

2023/10/20 12:34

このQ&Aのポイント
  • 現在のCAM/CAMは面データを読み込んで進めると思いますが、NCデータにすると最小単位の0.001が泳ぎます。
  • 昔の自動プロみたいなソフトは無いでしょうか?2.5軸のNCデータ作成したいです。
  • 平面ライン、断面ラインで2.5軸のNCデータ作成したいです。
※ 以下は、質問の原文です

自動プロみたいに 2.5軸のCAMないですか?

2020/06/04 16:00

現在のCAM/CAMは面データを読み込んで進めると思いますが
どうしてもNCデータにすると最小単位の0.001が泳ぎます
昔の自動プロみたいなソフトは無いでしょうか?
平面ライン、断面ラインで2.5軸のNCデータ作成したいです。

よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/04 18:37
回答No.1

使ったことないけど
鍋CAD 有料版
http://www.nabetech.com/

最強無料CAMソフトNCVC
https://www.youtube.com/watch?v=WAGiBcODcg8
JW CAD + NCVC

NCVC
http://s-gikan2.maizuru-ct.ac.jp/xcl/

360の無料が終わったらしいので(学生教育関係者のみになった?)
また誰か作るだろう(海外の人が)

お礼

2020/06/05 12:58

回答ありがとうございます

NCVCを一度、調べてみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。