本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:浄化槽ブロアの安全SWをリセットができません)

浄化槽ブロアの安全SWをリセットができません

2023/10/20 12:32

このQ&Aのポイント
  • テクノ高槻ブロアCP80Wのチャンバーブロック交換後、安全SWをリセットできません。
  • 安全SWの構造を理解せず、リセット方法がわからず困っています。
  • 安全SWの仕組みや他のリセット方法について教えていただけないでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

浄化槽ブロアの安全SWをリセットができません

2020/06/02 12:55

テクノ高槻ブロアCP80Wのチャンバーブロック交換後、安全SWをハットキャップ(PRスイッチキャップ)でリセット出来ません。過去何度か同機種チャンバーブロック交換後キャップを差込みカチッという音でリセットが確認できました。今回はキャップを差し込んでも何も反応しません。ドライバーで上穴から見えてる部分を押したりしてみましたが全く動きません。安全SWの仕組みや構造が全くわからないためどうにも出来ず困っています。安全SWの構造をご存知の方か他のリセット方法をご存知の方教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/02 15:43
回答No.1

今は、故障している状態。
通電すると、火災になる恐れがあるから、リセットが利いて、電気を切っているのです。

故障を直すか、
新しいのを買ってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。