本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SolidworksのToolboxアップグレード)

SolidworksのToolboxアップグレード

2023/10/20 12:31

このQ&Aのポイント
  • SolidworksのToolboxアップグレードについて
  • Solidworks2019 SP04→2020 SP01へのアップグレードでの問題
  • Solidworks2019でtoolboxを再び使用する方法
※ 以下は、質問の原文です

SolidworksのToolboxアップグレード

2020/06/01 09:40

初めて質問させていただきます。
この度Solidworks2019 SP04→2020 SP01にアップグレードを実施した際、
今後も顧客の希望で2019を使用することがあるにも関わらず
toolboxをコピーせずにアップグレードしてしまいました。
そのせいで2019でtoolboxが使用できなくなってしまい困っています。
インストレーションの修復などを試みてみましたが、修復エラーが出てうまくいきません。2019で再びtoolboxを使用できるようにするにはどうすればよいでしょうか。
初歩的な質問で申し訳どなたか教えていただければと思います。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/01 23:42
回答No.2

過去に戻る
https://pc-karuma.net/windows-10-system-restore/


完全にアンインスト ソフト
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/iobituninst/
で両方消し インストしなおす

お礼

2020/06/02 08:48

ご回答いただきありがとうございます。
「過去に戻る」はどこまで戻れるのか確認してみたところ、
理由はわかりませんが2020 SP01のインストール時が復元ポイントに入ってこないため
インストール前に戻ることは難しそうです。
現在ソフト購入の代理店に相談中ですが、それでだめならアンインストールとインストールを試みるしかないかなと考えています。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/01 10:20
回答No.1

Solid Worksの代理店に確認して指示を仰ぐべきです。
あやまって消去する手順を実行しないよう、リモートサポート受けたほうが良いと思われます。

どうしても担当ベースで対応しなければ成らない場合は・・・
SolidWorksの再インストールを試みます。
1.アップグレードした2020を杏仁ストール
2.SolidWorks2019 SP4の再インストール(Toolboxオプションチェック入れて) ・・・ 運がよければToolbox復活
3.SolidWorks2020 SP01 同居インストール
アップグレード、アンインストールなどで特殊な選択をしない限りデータは消えない仕様になっているはずですが、プロ用のソフトです。慎重にならないと・・・

お礼

2020/06/02 08:40

早急なご回答いただきありがとうございます。
toms9999さんの仰る通り、自分で簡単に手を出さない方が良いかと思い
ソフトを購入した代理店に相談して、現在その回答まちです。
このソフトのアウターサポートは、個人で購入している私には高価で購入していないので
クリティカルな回答がもらえるかどうか少し不安ですが、待ってみようと思います。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。