本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:海外製品の日本防爆認定取得について)

海外製品の日本防爆認定取得方法とは?

2023/10/20 12:28

このQ&Aのポイント
  • 海外の電磁弁などの製品に日本の防爆認定を取得する方法について教えてください。
  • 日本の防爆規格はTIISであり、海外規格しか取得していない場合にはどのような手順でTIIS規格を取得することができるのか知りたいです。
  • 海外製品の日本防爆認定取得についての窓口や関連する機関についても教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

海外製品の日本防爆認定取得について

2020/05/22 19:47

海外の電磁弁等、日本の防爆認定を取得する方法をご教授頂ければと思います。
日本の防爆規格はTIISと認識しているのですが合ってますでしょうか?
海外規格しか取得していない製品に対して、TIIS規格を取得する場合、
どのような手順で取得できますでしょうか?

窓口のなってくれる機関等ございますでしょうか?

ご教授頂ければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/23 07:35
回答No.2

イギリスの認証機関が、日本向け製品の認証を開始しています。
https://japan.cmlex.com/

そのほかもあるようです。
https://www.dekra.co.jp/en/jpex/
http://www.ex-techkorea.com/lng/eng/?pCode=200

お礼

2020/05/23 20:21

有難う御座います。
一度調べてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/22 21:34
回答No.1

 輸入品の防爆認証について
https://www.tiis.or.jp/overseas_test/

 あとは現在は検定機関が複数存在するようですので、そのうちのいずれかにコンタクトをとればスムーズに進むと思います。
https://news.aperza.jp/防爆型式検定業務-海外機関の参入増加-取得期間短/

お礼

2020/05/23 20:20

有難う御座います。
検定機関調べてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。