本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どのぐらいの厚みがあれば良いでしょうか?)

PCラックの厚みは何cm必要?アマゾンでの購入を検討中

2023/09/07 07:09

このQ&Aのポイント
  • 画面が低くて困っている家庭用PCユーザーのために、アマゾンで購入できるPCラックを探しています。レビューを見ると耐荷重に不安があるため、ディスプレイ・幅・奥行き・高さの条件を満たすアルミの厚さについて知りたいです。
  • 家でPCを使用する際に、画面が低いと不快な状況になることがあります。そこで、アマゾンで購入できるPCラックを探しています。耐荷重には不安があるため、ディスプレイの重さとサイズに対応するためのアルミの厚みについて知りたいです。
  • PCの画面が低いため、アマゾンでPCラックの購入を検討しています。耐荷重に不安があるため、ディスプレイの重さやサイズに合わせて適切なアルミの厚さを知りたいです。ご教示いただければ幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

どのぐらいの厚みがあれば良いでしょうか?

2020/04/29 17:12

家でPCを見るときに画面が低いので、アマゾンで以下の商品を購入しようとしています。
https://www.amazon.co.jp/HUASUN%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%8F%B0-PC%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E5%8F%8E%E7%B4%8D-%E5%B9%8540cm%EF%BC%88%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%89/dp/B078NTCPXQ/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8

耐荷重15kgと書いてありますが、レビューを見るとたゆむと書いてあります。
欲しいのは8センチの高さがあるものですが、15kgのディスプレイ・幅40cm・奥行き22cm・高さ8cmでデザインが同じものですとどのぐらいのアルミの厚さが必要になるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/29 20:14
回答No.2

骨が入ってないと10mmぐらい必要
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%83%A0500mm-650mm-%E5%87%B9%E9%9D%A2%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%83%A0-%E8%87%AA%E5%8B%95%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF-3D%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E9%83%A8%E5%93%81-DIY%E7%B4%A0%E6%9D%90/dp/B077YWMPY6?pf_rd_r=J1RS7YF6MEJ39YK7DJH8&pf_rd_p=9ba2d11f-3446-46ae-8b1b-e4630a6e2391&pd_rd_r=b46f6e07-cc62-4f19-a4d0-3f57e3d678d1&pd_rd_w=oWNl8&pd_rd_wg=6ApiQ&ref_=pd_gw_cr_cartx

2020で骨を組み板を張れば ふつうに持ちますが すべてそろえると結構いい値段になります

先日10年使っていたモニターが壊れたため 中古でモニターを買ったが 足が固定なので
同様に足を買おうといろいろさがしたが

裏に穴があるなら
モニターアームがおすすめです
https://www.amazon.co.jp/BESTEK-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E5%BC%8F-17-27%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E5%AF%BE%E5%BF%9C-BTSS01BK/dp/B01L76YRO0?pf_rd_r=J1RS7YF6MEJ39YK7DJH8&pf_rd_p=2b46ae95-02b2-47c7-99a0-4fae5fa95d48&pd_rd_r=b46f6e07-cc62-4f19-a4d0-3f57e3d678d1&pd_rd_w=zFiEz&pd_rd_wg=6ApiQ&ref_=pd_gw_ci_mcx_mr_hp_d

穴がない場合
https://www.amazon.co.jp/Wearson-%E7%84%A1VESA%E7%A9%B4%E8%AA%BF%E7%AF%80%E5%99%A8%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-Non-vesa-Samsung-LCD%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC10/dp/B0781DLXYL/ref=sr_1_7?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%82%82%E3%81%AB%E3%81%9F%E3%83%BC%E3%81%82%E3%83%BC%E3%82%80+%E7%A9%B4%E3%81%AA%E3%81%97&qid=1588158551&s=computers&sr=1-7
が必要になります


注 チャイナポストが止まっているので 中華製は全滅です
プライム付きは安定してはいるようですが

2020はAmazonだと定寸ですがモノタロウだと切ってくれるみたいです

お礼

2020/04/30 11:34

丁寧に回答してくださりありがとうございます。
目線にディスプレイがあったほうが首に負担が掛からないので、色々な台を見ました。
たゆむので引き出しが付いているタイプは使えないというレビューが多く、シンプルな台だけの物にしようと考えましたが、そこのレビューにもたゆむと書かれていて、一体どのぐらいの厚さなら大丈夫なのかと疑問に思いました。
検索したのですが、訳の分からない計算式が出て来て、知識が無いのに計算式と睨めっこしているのも無駄と考え、知識のある方の知恵をお借りしようと投稿しました。
こんなに丁寧に回答してくださるとは思っても見ませんでした。
参考にさせて頂きます。
有難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/04/30 18:08
回答No.4

この構造の場合、一番「たゆみ」に効くのは天板の厚みです。
なので、脚の高さを3vm伸ばした程度では大した差は出ないと考えられます。
ただし、平行四辺形の「つぶれ」に相当する変形には弱くなります。(揺れやすくなる)

どうしてもだめだったら、ホームセンターで建築資材の「プラ束」や「木レン」と呼ばれる床用突っ張り部材でも買ってきてつっかえ棒にするとよいかと思います。(台の下空間の収納能力低下しますが…)

お礼

2020/05/01 07:42

丁寧な回答を有難う御座います。
全くたゆまないというのは難しいという事がよく理解できました。
一番シンプルな形の台を考えます。目線に合わせたいので高さは譲れませんが、幅をなるべく小さいもの、木製も視野に入れて探そうと思います。この程度の予算でより完璧なものを探すのは難しいことがよくわかりました。
このサイトで色んな意見を頂き、大変参考になりました。
投稿してよかったです。
有難う御座いました。

質問者
2020/04/29 22:20
回答No.3

部材の厚さで強度を確保するのはナンセンスです。
地球資源がいくらあっても足りません。
裏側に数本のL型や四角型の角材をボルトと接着剤や両面テープで補強すれば用を成します。

下記のモノでも15KGとなってるので、ご質問のモノの耐荷重15KGは少し怪しいです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B085SWGF7J/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_XUxQEbS3VQHWQ

というより、43インチのモニターでも10kg程だと思うのですが、まさかのブラウン管でしょうか?
15KGだとアーム式も絶望的です。

お礼

2020/04/30 11:20

ご親切に回答を頂きましてありがとうございます。
macの27インチで約14kgあります。一時的に他のものを乗せた場合を考えて15kgと書かせてもらいました。
やはり耐荷重は疑問があるのですね。
お聞きしてよかったです。
ありがとうございました。

質問者
2020/04/29 17:22
回答No.1

発砲スチロール製のブロックでは?
ホームセンターで探せば有ります。
色も色々あります。

お礼

2020/04/30 11:39

ご回答頂き有難う御座います。
強度的に問題ないと思います。
ちょっと頭を柔らかくしないといけませんね。
8センチの高さのもので適当な大きさのものがあったらそちらも候補にさせて頂きます。
ご丁寧に回答頂き有難う御座いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。