本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【ネタ質問】テレワークで一番のネックになることは?)

テレワークで一番のネックになることは?

2023/10/20 12:18

このQ&Aのポイント
  • テレワークでの一番のネックは何でしょうか?
  • テレワークをする上での最も厄介な問題は何ですか?
  • テレワーク時に最も困ることは何ですか?
※ 以下は、質問の原文です

【ネタ質問】テレワークで一番のネックになることは?

2020/04/28 22:11

暇なので、ネタ質問です。
アナタがテレワークで仕事した場合に、一番のネックになることは?
何が一番ネックですか? 何がネックになると思いますか?
(例: やる気が出ない。ネット環境が貧弱。プリンタが無い など)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/28 23:27
回答No.2

生技がさぼってるので仕事が回ってこんぞ ぷんぷん
工場が止まっている今 千載一遇のチャンスなんだが

上があほなんだな

産業革命初のチャンスなんだけど

多分次の世紀こえないと こんなチャンスこねーよ


本文
壊れてからリハビリでテレワーク先駆者だが

まずテレワーク リモート 監視ができないからさぼってるように見える
成果物のない仕事も多い ルールが徹底してないから 図面が取っ散らかってるのを整理する時間

プリンターを買えば作業効率は上がるが ランニングコストが高い←誰が出すねん
携帯代が死ぬ
(ソフトバンクのあふぉが機種変時Wホワイトが外したがって 3万ぐらい請求北)
電気代が死ぬ(去年は死んだ 暑すぎて通年の2倍になった)
パソコンが壊れても自費 グラボ買い換えたい

すべては上のIT化が不十分のため
メールで済むとこ電話かける
業務は口頭
メモを取れ世代(相手が宇宙人にメモ取らして通じるか?)


根本的問題
新人に仕事を与えられない ← 致命的

お茶くみからやれと言わんが そこそこ技術があり仕事が回せる人でしか無理

暇なら3Dでも覚えてくれ 操作ではなく データがリンクしているということを

お礼

2020/10/03 01:30

回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/02 05:12
回答No.3

さてわくわくわくするぞ
https://news.infoseek.co.jp/article/spa_20200501_01663120/
テレワークの闇
やれるやつしか生き残れない

5月首切り
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200402/k10012364591000.html

切られてすぐ失業保険はもらえません
会社から発行される離職票が必要になります
https://www.dodadsj.com/content/200128_risyokuhyo/
最悪2週間 そして ハロワじもっていき 1週間待機があります
初めは3週間分しかなく 3週後確認のハンコもらいます その後銀行処理が入って1週後に失業保険が入ります 1か月半-2か月は無給ですww

派遣会社は弾が(人間)稼げないので 相当潰れてくれるとありがたい

質表保険は最長1年だから 切れたらそのままナマポ生きです

食うもん最低限買って こもらないと 滅びますよ

お礼

2020/10/03 01:30

回答ありがとうございました。

質問者
2020/04/28 22:53
回答No.1

 
暇です。
生産技術者なので、製品、設備、工程、物の流れ、人の動きなどを見ることが出来ないから仕事の半分が進まない。
打ち合わせが少しあり、後は想像の中で資料を作るが限界がある。
1日に4時間も仕事を作れたら良い方で、ひたすら暇つぶしをしてます。
 
ネット環境には問題はない、社内の部門サーバーにもアクセスできるので資料の不足はないが、実物が無いのは決定的に不便。
 

お礼

2020/10/03 01:30

回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。