本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シャープのマスクってどうなん?昨日フライング発売シ)

シャープのマスクってどうなん?

2023/10/20 08:39

このQ&Aのポイント
  • 昨日フライング発売シタラ殺到してサーバーダウン
  • 価格が高くて話にならない
  • シャープが特殊技術を駆使して作った使い捨てマスクに期待
※ 以下は、質問の原文です

シャープのマスクってどうなん?昨日フライング発売シ

2020/04/23 00:07

シャープのマスクってどうなん?昨日フライング発売シタラ殺到して、サーバーダウン。50枚で2980円送料660円クレジットカード払いのみ。転売したら(死刑)うんぬん。と
あります。
母に話すと高すぎて話にならん。いらん。
と言ってました。結局送料混みで3600円
なら、割高に感じますね。今まで40枚入り個包装で400円とかを買ってたから皆さんはどう感じられますか?。
シャープが目の付け所をマスクにして、空清器が売れないから、次はマスクでウハウハだ!なら、特殊技術で1週間使い続ける使い捨てマスクみたいな技術であっても良いし期待しますよね。世界の亀山のクリーンな防塵工場で作ったのみがウリですよ!どうせなら、10年使える高密フィルターお手入れ簡単!蛇腹の紙フィルターでいつも清潔しかも、防菌、など、作れと言うのは、越後屋過ぎますか?。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/23 04:40
回答No.2

そうですね、シャープは親会社が台湾ということですが、確かにまだ日本の会社だと思ってる人は多いでしょうね。

ただ、相手が台湾ならまだしも、
昔は中国との合弁会社を接収される被害が多発して、結果的に多くの技術を盗まれるという被害を経験をしたのに、
今また信用できない中国に進出したノー天気な日本企業が、中国による商品買い占め差し押さえで自社製品さえも日本に輸出できないという被害に遭ってます。

同じ間違いを繰り返すのは日本の悪い癖なのかもしれませんね。
日本企業が信頼関係の万全でない国と関係を結ぶのは以前から個人的に反対だったのですが、
今の日本はノー天気な経営者が多いの一言に尽きます。
なにせ天下のトヨタでさえ部品供給で中国の被害に遭ってるのですから。

シャープは日本と信頼関係が強い台湾の子会社という立場から、本当なら台湾の助けを借りてでも素早い対応ができただろうと思うのですが、
やはり日本企業のノー天気な性分が残っていたのかもしれませんね。

お礼

2020/04/23 20:02

その通りです。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/04/23 19:16
回答No.4

国産だからな
一つ60円ぐらいは妥当
量産設備入れたわけでもないだろうに

とりあえず マスクマスクというが 
かかるときはかかるし 
かからないときはかからない

しかも正しくマスク使ってない奴ら大杉

鼻出してる(息苦しいから)
一人しか乗ってない車の中でしてる(いや、冷静に考えろ)
一人しかいない自転車でしている (だから冷静にかがえろ)

お礼

2020/04/23 20:01

かがえろ?。

質問者
2020/04/23 12:58
回答No.3

若干割高かも知れないが、2,980円と明示しているだけ救いがあると思う。
転売ヤーなんかは同じボリュームで最低5,000円だからね。
酷かったら数万円とぼったくる。

普通はオープン価格なんで、何円が正しい価格なのかが全く見えない。
言い替えれば、オープン価格は売り手が自由に販売価格を決められる。

2,980円と明示された以上、それを超える価格で販売したら全てがOUTでしょ。
それに国産だからね。

お礼

2020/04/23 20:03

割高。

質問者
2020/04/23 01:35
回答No.1

「いらん」という人には関係ない話ですね。

作り始めはフライングならぬ完全な出遅れスタートでしたから、
経費自体がバカ高いものになってるのは確かでしょう。

なんたって個人が自分で手作りできる物の話ですから、
高かろうが安かろうが、買うか買わないかは個人の自由ということで…。

お礼

2020/04/23 02:28

シャープは、四年前に台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業による買収契約を結び、鴻海の子会社となり身売りしました。この「身売り」に対する世間の総評は、概ね好意的である。とのこのでしたが、シャープすらカシオすら、中身を盗まれて、工場も取られて技術もぬすまれて。従業員も中国に取られてしまった背景を語ると長くなるので辞めます。ありがとうございました!。

質問者

補足

2020/04/23 02:29

みんな日本製と思ってるシャープがいつまでも日本の会社だと思っていますよね??。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。