本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:砂型鋳造の砂型の材料について。)

研究鋳造の砂型材料、ホームセンターでも手に入れられる方法とは?

2023/10/20 08:36

このQ&Aのポイント
  • 鋳造で錫の鋳物を作るためには適切な砂型の材料が必要ですが、高価なものもあります。しかし、ホームセンターで手に入る砂型材料もありますので、そちらを利用する方法もあります。
  • 鋳造用の砂型材料は、庭の土や真砂土などを使用する方法もありますが、品質や強度に問題があることがあります。ホームセンターでは、専用の鋳造用砂型材料を取り扱っている場合がありますので、そちらを利用すると安定した品質の砂型を作ることができます。
  • また、ネットで購入するよりもホームセンターで手に入れる方がコストを抑えることができます。ホームセンターでは、一般のDIY材料としても販売されているケースが多いため、手に入れやすいと言えます。
※ 以下は、質問の原文です

砂型鋳造の砂型の材料について。

2020/04/13 01:13

初めて鋳造で錫の鋳物を作りたいと考えているのですが、砂型の材料が分かりません。8キロ程を予定しているのでAmazonで買うと7000円程かかってしまい中々手が出ません。ネットで調べてみると庭の土使ってる方や真砂土など三者三葉で分かりません。
何を使えばいいか教えていただけると嬉しいです。ホームセンターで揃えられるものだと嬉しいです

回答 (1件中 1~1件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。