本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホールICのデータシートについて知りたい)

ホールIC HAL3725のデータシートについて知りたい

2023/10/20 08:34

このQ&Aのポイント
  • MICRONASのホールIC HAL3725についてのデータシートをダウンロードしました。質問ですが、23ページのOutput Voltage in case of Error Detectionについて故障検知の条件を理解したいです。
  • また、27ページの図4-6を見ると、故障検知後の出力電圧を選べるように見えますが、具体的な設定方法がわかりません。23ページでは、電源2.3V以上の場合、低電圧エラー時は0V、過電圧エラー時は5Vを出力するように見えるのですが、正しい解釈でしょうか。
  • ホールIC HAL3725のデータシートをダウンロードし、23ページと27ページの内容について質問です。23ページのOutput Voltage in case of Error Detectionの条件について、また27ページの図4-6を見て故障検知後の出力電圧の設定方法がわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

ホールICのデータシートについて知りたい

2020/04/06 17:58

MICRONASのホールIC HAL3725についてです。
https://www.micronas.tdk.com/ja/hal-37xy
↑こちらのページでダウンロードしたもので、内容について質問なのですが、

23ページにある、Output Voltage in case of Error Delectionは、
VSUPが2.3V以上ある場合は、故障を検知可能、と読み取ったのですが、合っていますでしょうか?

また、Output behavior see Fig. 4–6とあるので27ページの図4-6を見ると、なにかの設定により、故障検知後の出力電圧を選べるように見えます。(電源と同じにするか、ほぼ0Vにするか)
23ページでは、電源2.3V以上の場合、低電圧エラー時は0V、過電圧エラー時は5Vを出力するように見えるのですが、どのように見ればよいでしょうか。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/06 18:41
回答No.1

そもそも、なぜに該当データシートのURLを貼らないのだろう?
そんなことは、回答する方が勝手に探せって感じなのかな?

言ってることの意味がよくわからないけど、たぶんそんな事じゃない気がする。
キャリブレーションの挙動か、ホール素子の精度が確保される挙動の範囲をしめしているんじゃないかな。

お礼

2020/04/06 19:12

回答ありがとうございます。
大変失礼致しました。データシートのURLを貼り付けるべきでした。申し訳ありません。

https://www.micronas.tdk.com/ja/system/files/downloads/files/HAL371x_HAL372x_HAL%20373x_Programmable_2D_Position_Sensors_with_Arbitrary_Output_Function_1DSH_final.pdf
↑データシートのURLは、こちらになりますが、今確認したところ以前ダウンロードしたものと内容が変わっていました(ページも23と27ではなく、33と37になっていました。。)ので、ご回答いただいたコメントも踏まえ、今一度内容を確認したいと思います。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。