本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:通話)

通話できる?それともダメ?男子の「別に…」の意味とは?

2023/10/20 08:29

このQ&Aのポイント
  • 先週、ある男子に「また暇な時通話掛けていい?」と聞いたら「別に…」と言ってました。これって通話掛けてもいいってことなんでしょうか?それともかけちゃダメって事でしょうか?その男子にしか分からないと思いますが、皆さんは通話かけちゃダメな時に「別に…」と言いますか?
  • 通話できる?それともダメ?男子の「別に…」の意味とは?先週、ある男子に「また暇な時通話掛けていい?」と聞いたら「別に…」と言ってました。この言葉の意味を解釈するのは難しいですが、通話をかけることに何か問題があるのかもしれません。皆さんは通話かけちゃダメな時に「別に…」と言いますか?
  • 男子の「別に…」の意味は?通話できる?それともダメ?先週、ある男子に「また暇な時通話掛けていい?」と聞いたら「別に…」と言ってました。この返答からは、通話をかけてもいいこととは限らないようです。一般的に通話かけちゃダメな時に「別に…」と言うことは少ないと思われますが、個人によって意味が異なるかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

通話

2020/03/27 22:35

先週ある男子に「また暇な時通話掛けていい?」と聞いたら「別に…」と言ってました。
これって通話掛けてもいいってことなんでしょうか?それともかけちゃダメって事でしょうか?
その男子にしか分からないと思いますが皆さんは通話かけちゃダメな時に「別に…」と言いますか?
(語彙力無くてごめんなさい(ToT))

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/27 23:25
回答No.3

カテゴリーが熱処理になってる 笑

彼がそれなりに楽しそうに話してくれていたのであれば。
男性が女性からの電話をしっぽを振って待っているって感じがかっこ悪いとおもったら,別に掛けたければいいよ。とカッコつけて言った可能性が考えられます。
例えばあなたががっついてくる男子は苦手。とか言っていればそれを聞いての反応である場合もあります。

もし,こいつからの電話は困る。嫌だ。と思えば,
「別に良いけど,でられるかどうか分からないよ」
とか
「用事があれば出ないかも」
と言いますよね。
もし都合が悪い可能性があって,あなたからの電話がOKなら掛けてくれる前にLINEしてくれる。とか言えば良いのだし。

もちろん女子の扱い方がわからないくて,断り切れなかったって可能性もあるけど,あなたの聞き方の圧にもよるけど,そんなに嫌そうではなかったのでしょ?

それとも,感じが悪かったのかな?
もし次に掛けてもよくわからない感じだったら,LINEなどで時間ありますか?
と聞いてから電話してみると相手が時間を空けてくれるのか空けてくれないのかで,最低限の判断はできると思いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/03/27 23:21
回答No.2

なんだか良く分からない返事ですね。まぁ、かけてよいんだと思いますが。

2020/03/27 22:42
回答No.1

恋愛的にはダメな状況かと思います
もっと気が合う人と連絡を取り合うべきです

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。