本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:円周方向時の切削開始角度と終了角度、切削深さ?)

円周方向時の切削開始角度と終了角度、切削深さは?

2023/10/20 08:28

このQ&Aのポイント
  • 円周方向での切削開始角度と終了角度、切削深さについて知りたいです。
  • バランス測定後に合格規格値に入らない場合、エンドミル修正を行います。1穴修正時の深さはエンドミル体積=アンバランス量変換体積で求められます。
  • 最大切削深さを超える場合、円周方向での切削を行う必要があります。その際には、切削開始角度と終了角度、切削深さをどのように求めれば良いのか知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

円周方向時の切削開始角度と終了角度、切削深さ?

2020/03/27 10:27

バランス測定後に合格規格値に入っていなければエンドミル修正をします。
添付ファイルで1穴修正時の深さは、
エンドミル体積=アンバランス量変換体積
で分かったのですが
最大切削深さより大きな場合円周方向で切削を行います。
その場合の切削開始角度と終了角度、切削深さは、どのように求めればいいのでしょうか?

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/27 15:40
回答No.2

今日は円弧上の長穴の体積から質量を出してアンバランス量と合わせればいいんですよね そんなに難しい計算じゃないと思いますが

補足

2020/03/27 16:14

お手数ですが具多的な式をお願いできないでしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/27 11:00
回答No.1

ご質問の主旨が、だいぶ見えてきました。
出来れば、バランスをとる必要のあるワークの全体像を補足して頂けないでしょうか。
また、このスレッドだけを残して、前のご質問は締め切りましょう。

補足

2020/03/29 10:16

ポンプインペラです。
検索すると複雑な形状のものが出てきますがまっ平です。複雑な形状は、しておりません。
図面は、掲載は、できませんが上記のような感じです。

切削できない場所は、修正不可の区間は、ありません。
補足ですが円周方向時の修正の深さは、10mm固定です。
切削の開始から終了の角度のみ求めます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。