本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エアーブロー方法)

エアーブロー方法 | センセーショナルな方法をご紹介

2023/10/20 08:28

このQ&Aのポイント
  • 穴の水分を除去できる方法とは?
  • 回転を止めずにエアーブローする方法を探求
  • 低速で回転中の物体にエアーブローの効果を検証
※ 以下は、質問の原文です

エアーブロー方法

2020/03/27 00:31

レンコンのような穴が空いた円筒物を軸中心で回転している物体にシャワーリング洗浄した後エアーブローをして外周とそのレンコンの穴をエアーブローして、穴の中の水分を除去したいのですが、回転を止めないでエアーブローする方法はないでしょうか?
やっぱり、止めるしかないでしょうか?
この回転を低速で回していれば、下手な鉄砲も数打てば当たるのでしょうか?
この回転、回転というより、ラック&ピニオン+シリンダーで半周回転の揺動です。
何かいい方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/27 06:54
回答No.1

 穴の中の水分を除去したいのですが、回転を止めないでエアーブローする方法はないでしょうか?

 回転を止めないでエアーブローすればいいのではないでしょうか、一定の速度で、空気乾燥の風を送りながら、回転を続ければ満遍なく乾くと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/27 08:40
回答No.2

経験がないので憶測で・・・
レンコンのような穴がどの様な穴かわかりませんが、ノズルの先端を平ノズルにして直角にあてれば結構な確率で水が切れるのでは。
あとは考え方ですが、改造とかできるのであれば、その円筒形の物を垂直に立てて回転させ、遠心力で水分を外側に押し出す。
側壁についた水分は大きな玉になれば、自重で下に落ちるでしょうし、上からエアブローしてあげれば、強制的に落ちるのでは。
円筒形の物が円筒ではなく、円錐の様に傾斜がついていれば、上記で高速で回してあげれば遠心力で穴から抜け出るかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。