こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

エアーブロー方法

レンコンのような穴が空いた円筒物を軸中心で回転している物体にシャワーリング洗浄した後エアーブローをして外周とそのレンコンの穴をエアーブローして、穴の中の水分を除去したいのですが、回転を止めないでエアーブローする方法はないでしょうか?
やっぱり、止めるしかないでしょうか?
この回転を低速で回していれば、下手な鉄砲も数打てば当たるのでしょうか?
この回転、回転というより、ラック&ピニオン+シリンダーで半周回転の揺動です。
何かいい方法を教えて下さい。

投稿日時 - 2020-03-27 00:31:00

QNo.9727899

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

 穴の中の水分を除去したいのですが、回転を止めないでエアーブローする方法はないでしょうか?

 回転を止めないでエアーブローすればいいのではないでしょうか、一定の速度で、空気乾燥の風を送りながら、回転を続ければ満遍なく乾くと思います。

投稿日時 - 2020-03-27 06:54:13

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

経験がないので憶測で・・・
レンコンのような穴がどの様な穴かわかりませんが、ノズルの先端を平ノズルにして直角にあてれば結構な確率で水が切れるのでは。
あとは考え方ですが、改造とかできるのであれば、その円筒形の物を垂直に立てて回転させ、遠心力で水分を外側に押し出す。
側壁についた水分は大きな玉になれば、自重で下に落ちるでしょうし、上からエアブローしてあげれば、強制的に落ちるのでは。
円筒形の物が円筒ではなく、円錐の様に傾斜がついていれば、上記で高速で回してあげれば遠心力で穴から抜け出るかもしれません。

投稿日時 - 2020-03-27 08:40:32

あなたにオススメの質問