本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オイルシールの選定について)

オイルシールの選定について

2023/10/20 08:26

このQ&Aのポイント
  • オイルシールの選定に関して御教授願います。シャフト径が18mmの部分に適用する内径について、適切なオイルシールの選び方を教えてください。
  • シャフト径と同じもののオイルシールを取り付けるのは大丈夫でしょうか?取り付けるオイルシールはTC型です。
  • オイルシールの選定についてご教授願います。18mmのシャフト径に適用するための適切な内径のオイルシールを選ぶ方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

オイルシールの選定について

2020/03/24 12:49

オイルシールの選定について御教授願います。
シャフト径が18mmの部分にオイルシールを取り付けたいのですが
内径はいくつのオイルシールを適用すれば良いでしょうか?
シャフト径と同じもので大丈夫ですか?

取り付けるオイルシールはTC型です
宜しくお願い致します。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/24 21:32
回答No.1

 選定しようとしているオイルシールのカタログを見れば書いてあります。またそれでも分からないならメーカーに相談すれば一発です。

 念のため言っておくと、オイルシールの選定とは「Φ18のシャフト」という情報だけで選べるものではなく、径の公差や面粗さ、圧力、使用環境、オイルの種類その他諸々の無数の条件が絡むものです。こうしたサイトで回答できるものではありません。
 その辺りを整理した上で、メーカーに相談するのがベストです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。