本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オイルシールの形式)

オイルシールの形式

2023/10/20 08:24

このQ&Aのポイント
  • オイルシールの形式を検討するための画像が提供されていますが、正確な型番は不明です。
  • ダストを防ぐリップのような形状で、耐油・耐圧・回転部のシールとして使用されています。
  • オイルシールには刻印がなく、劣化してしまったため、詳細な情報が得られません。
※ 以下は、質問の原文です

オイルシールの形式

2020/03/20 19:46

この画像でオイルシールが何型かおおよそ検討の付く方はいらっしゃいますか?
訳あって画像はこれしかありません…
上部がダストを防ぐリップのような形状になっていてスプリングが入っています。

耐油、耐圧、回転部のシールです
オイルシールに刻印も何も無く、さらに分解時に劣化で粉々になってしまったため、調べることが出来ないのです

宜しくお願い致します

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2020/03/20 20:58
回答No.1

いわゆる普通のオイルシールだと思います

《オイルシール》
(特性・特徴)
オイルシールは回転用の密封に用いられる。通常は軸受より外側の位置に
取り付けられる。バネで回転軸表面に押し付けられたオイルシールのリッ
プの先端が、機械内部の油などが外側へ流出するのを防ぐ働きをしている。

https://www.monotaro.com/s/pages/productinfo/oilseal_basic/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。