本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:OSP NC旋盤によるシャフトの偏芯加工)

OSP NC旋盤でシャフトの偏芯加工する方法

2023/10/20 08:22

このQ&Aのポイント
  • 初めての複合旋盤導入で、OSP NC旋盤でシャフトの偏芯加工をしたいが、プログラムがわからない。
  • X軸、Y軸、C軸を同期させて旋盤工具で加工することは可能か。
  • CAD CAMがないため、直接入力でのプログラムが必要。センターを押した状態で100Φ300Lに5mm偏芯させてΦ60 100Lを作りたい。
※ 以下は、質問の原文です

OSP NC旋盤によるシャフトの偏芯加工

2020/03/18 11:58

オークマOB3000EX MY でシャフトの偏芯加工をしたいのですが、プログラムが分かりません。社内で初めて複合旋盤を導入し、プログラムがチンプンカンプンです。

X軸 Y軸 C軸を同期させたようにして旋盤工具で加工することは可能なのでしょうか?
自社にCAD CAMがないため、直接入力でのプログラムになります。

例えば、センターを押した状態で 100Φ 300Lに5mm偏芯させて Φ60 100Lをつくる時はどのようなプログラムで動くのでしょうか。

詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/03/18 15:08
回答No.1

ミーティングでしたら マクロプログラムで 1 計算をして やれば可能です
時間はかかります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。