本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:駆動ロールの掃除方法について)

駆動ロールの掃除方法について

2023/10/20 08:21

このQ&Aのポイント
  • 駆動ロールの掃除方法で悩んでいませんか?この記事では、油分やゴミを効率的に取り除く方法をご紹介します。
  • 手で拭き取るだけでなく、効果的な洗浄剤や専用のブラシを使うことで、時間を短縮することができます。
  • さらに、定期的なメンテナンスや清掃のポイントもお伝えしますので、駆動ロールの掃除にお困りの方はぜひ参考にしてください。
※ 以下は、質問の原文です

駆動ロールの掃除方法について

2020/03/14 18:26

フィルム搬送などに使用する駆動ロールの掃除方法で悩んでいます。油分やゴミを掃除するのですが、手で拭き取っているので時間がかかります。何か楽に時間を短縮できる方法ってありませんか?

回答 (1件中 1~1件目)

2020/03/15 14:16
回答No.1

本件の「フィルム搬送などに使用する駆動ロール」とは?

↓の繊維業界やフィルム成型業界とかで言う駆動ローラの事?
https://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/products/drv/tencon/pmerit/case/index.html

それとも、搬送機業界で言う所謂ローラコンベアの事?
https://www.okurayusoki.co.jp/product/conveyor/motorroller/#contentsTab

業界によって用語と現物が違うんでそれらを明らかにしないと
要らない回答ばかり来るかも?

補足

2020/03/15 14:38

回答ありがとうございます。フィルム成型業界の駆動ロールです!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。