本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:内面研削盤)

内面研削盤を使えるかを教えてほしい

2023/10/20 08:21

このQ&Aのポイント
  • 内面研削盤でワークを取り付ける側が90度振って削れるような研削盤は存在するのか
  • 昔のアメリカ製の内面研削盤はそのような機能を持っていたと思うが、現在も存在するのか
  • 内面研削盤を使っている方や、オーダーメイドで作られたものを使っている方の情報を教えてほしい
※ 以下は、質問の原文です

内面研削盤

2020/03/14 11:20

内面研削盤でワークを取り付ける側が90度振って削れるような研削盤は今存在しますか?
昔の機械でアメリカ製のものだったと思うのですが存在していました。どなたかそのような内面研削盤を使っておられる方はいらっしゃいませんか?
機械を教えてほしいです。オーダーして作ってもらったものでもかまいません。よろしくお願いいたします。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/03/15 00:49
回答No.1

ワークを取り付ける側というのは主軸側ということですよね
科学計器研究所に主軸側を90°振れる内面研削盤があります。
http://kagakukeiki.co.jp/wp/?p=85
株式会社 科学計器研究所
GIS-20N型
GIS-00N型←特殊品のようです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。