本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:穴を開けて取り出したい)

穴を開けて取り出したい

2023/10/20 07:38

このQ&Aのポイント
  • 写真の6ピンコネクタのナットが外れなくなったため、ケースに穴を開けて取り出したいです。
  • ステンレスのケースに穴を開ける方法について教えてください。
  • 円の周りに小さな穴を開けて取り出すのが最適な方法でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

穴を開けて取り出したい

2020/02/26 19:46

写真の6ピンコネクタのナットが外れなくなったので、ケースに穴を開けて取り出したいです。
ケースはステンレスなのですが、どの様に穴を開けて取るのがよいでしょうか?
円の周りに小さな穴を開けていってとるのがよいですか?

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/26 20:59
回答No.2

次のように作業すると良いでしょう。
1)ケースにカバーが被せてあると思いますので、このカバーを外します。
2)写真のコネクター部の裏面部がナットで固定されています。
3)配線部分のハンダを半田鏝で溶かして配線を外します。
4)裏面部のナットを小型のスパナーで緩めて外します。
推定で書きましたので、本品の「裏側から見た写真」と「カバーを外した
状態の写真」を撮り、補足して貼り付けてください。

お礼

2020/02/26 21:10

回答ありがとうございます。
ご指摘の通り裏面は配線がされています。

結局はやとちってドリルで穴を開けようとしたのですが、手持ちのドリルではパワーが足りずにケースに穴を開けれませんでした…。
ので配線をハサミで切ってスパナーで外しました。

いろいろ情報不足ですみませんでした。
回答ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/02/26 20:19
回答No.1

>6ピンコネクタのナットが外れなくなったので、ケースに穴を開けて取り出したい
「無傷で取り出したい対象」は何なのでしょうか?
6ピンコネクタなのであれば、既にナットを含むねじの部分は損傷しているようにも思えます。

補足

2020/02/26 20:21

回答ありがとうございます
ケースのガワにハマっている(写真に写っている部分)です!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。