本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ガス窒化処理のアンモニア流量について)

ガス窒化処理のアンモニア流量について

2023/10/20 07:32

このQ&Aのポイント
  • ガス窒化処理においてアンモニアの流量は適切なのか
  • 0.42m3のピット炉に1.0m3/hのアンモニアを流しているが正しいのか
  • ガス窒化処理のアンモニア流量について計算式や文献の情報を教えてください
※ 以下は、質問の原文です

ガス窒化処理のアンモニア流量について

2020/02/15 00:28

ガス窒化処理において流すアンモニアの流量についてお聞きしたいです。
弊社では現在0.42m3のピット炉に1.0m3/hのアンモニアを流しています。

当時の技術者はおらず、伝え聞いたままにこの流量で処理していますが炉の容量的に適切な量と言えるのでしょうか。
計算式、あるいは文献などの情報等教えていただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/02/15 01:01
回答No.1

 この辺りでどうでしょうか
https://home.komatsu/jp/company/tech-innovation/report/pdf/167-J03.pdf

 ただ社内炉であれば、条件を変更しつつワークを観察・解析して、最適条件の再洗い出しを進めるのがいいと思いますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。