本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:取り出し/取出し の意味は何ですか。)

取り出し/取出しの意味とフィンガー位置について

2023/10/20 07:32

このQ&Aのポイント
  • 取り出し/取出しの意味とは、自動車の金型で使用される作業のことです。
  • フィンガー位置については、添付資料の位置に設定した場合の干渉を確認する作業です。
  • また、OP30とOP40のリフトアップ量をそれぞれ50にした場合の成立性を確認する必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

取り出し/取出し の意味は何ですか。

2020/02/14 15:54

フィンガー位置についてですが、
OP20 取り出し、OP30,40の投入取り出しですが、
添付資料の位置に設定した場合の干渉の確認をお願い致します。
また、OP30,40についてですが、現状リフトアップをOP30で70、OP40で80に設定していますが、それぞれリフトアップ量を50にした際の成立性の確認をお願い致します。
よろしくお願い致します。


自動車の金型で用いられる取出しって
何の意味ですか。上記の文書をご覧下さい。
それから、意味を解析してください。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/14 23:26
回答No.1

>何の意味ですか。上記の文書をご覧下さい。
もしかして前半はどこかの別の自分じゃあない質問を勝手にコピペしたの?
どこの何の質問なのか?を明らかにしなさい
単純に参照先URLを貼るベシ


>それから、意味を解析してください。
「取り出し/取出し」ごく普通の日本の標準語の意味そのまんま
強いて言えば、
ロボットのフィンガーがプレスや成型機の金型からワークを取り出すって意味
http://www.stertec.co.jp/~star/products.html
https://www.ype.co.jp/product/take-outrobot/
http://www.konsei.co.jp/mect_prt/list/category/1
https://jp.misumi-ec.com/vona2/mech/M1900000000/M1901000000/M1901100000/

OP20 : operation20 < ロボット動作プログラムの動作番号の20番
リフトアップを50 : LiftUP50 < ロボットが50mm金型から抜き出す
https://www.youtube.com/watch?v=8gcgj7ccrxY

お礼

2020/02/16 00:56

>何の意味ですか。上記の文書をご覧下さい。
もしかして前半はどこかの別の自分じゃあない質問を勝手にコピペしたの?
どこの何の質問なのか?を明らかにしなさい
単純に参照先URLを貼るベシ

上記の文章ってほかのものをコピペしたのではなく、
あの内容を見てくださいっていう意味として使った言葉です。
気づいたかもしれませんが、私は日本の金型を勉強している外国人です。
それで、日本語の表現を使うことが上手ではありません。それで誤解を招いたかもしれません。
あの内容は、私が直接耳にした内容ですが、その内容の中で、
取り出しが何の意味かが全然分かりませんでした。でもおかげさまで、何かを抜き出すこと
が分かりました。有難うございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。