本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:材料について)

HSK-4とはどこの金属材料?調査の結果をご報告

2023/10/20 07:28

このQ&Aのポイント
  • お客さんからいただいた質問について、HSK-4という金属材料について調査しました。しかし、この材料についての詳しい情報は見つかりませんでした。お客さんの要望にお応えすることができず、申し訳ありません。
  • HSK-4という金属材料についての情報を調べましたが、詳細な情報は見つかりませんでした。お客さんのお問い合わせにはお答えすることができませんでしたが、他の金属材料についてはご案内できますので、お気軽にお問い合わせください。
  • 質問いただいたHSK-4という金属材料について調査しましたが、詳細な情報は見つかりませんでした。申し訳ありませんが、お客さんの要望にお応えすることができません。他の金属材料についての情報をお求めの場合は、お気軽にお問い合わせください。
※ 以下は、質問の原文です

材料について

2020/02/06 15:51

お客さんから、材料について質問されました。
HSK-4とは、どこの製品の金属材料でしょうか?
調べても見つかりません。
よろしくお願いいたします。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/02/06 22:09
回答No.2

 多分SKH4(高速度工具鋼鋼材)の記載ミスか勘違いだと思います。
 一応SKで炭素工具鋼なので、その頭にHYPERのHをつけた独自金属、という可能性ある・・・か? というレベルですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/06 17:01
回答No.1

販売した物なら、仕入れ台帳から調べられませんか?

ちなみに、HSKという金属系の会社も有ります。

また、H、Sは、ハード、スチールの頭文字ということも考えられます。

…参考まで。

補足

2020/02/06 17:23

当社が販売したのではなく、取引先から熱処理の条件を質問されたので探しています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。