本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソディックワイヤーカットダイプロ)

ソディックワイヤーカットダイプロにおける角穴プログラムの一括生成方法

2023/10/20 07:25

このQ&Aのポイント
  • ソディックワイヤーカットダイプロを使用して角穴プログラムを作成する際、同じ形状で、形状の角度(向き)だけが違う場合には、一度にプログラムを生成する方法がありますか?
  • ソディックワイヤーカットダイプロでの角穴プログラム作成時に、同じ形状の穴であっても形状の角度が異なる場合、まとめてプログラムを生成できる方法はあるのでしょうか?
  • ソディックワイヤーカットダイプロを使用した角穴プログラム作成時に、同じ形状の穴であっても形状の角度が異なる場合の一括プログラム生成方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ソディックワイヤーカットダイプロ

2020/02/01 17:13

ダイプロで角穴プログラムを作成する際、同じ形状で、形状の角度(向き)だけが違う場合、一度にプログラム生成する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/05 22:48
回答No.2

ダイプロCAMのスクリーンメニューから
[加工定義]
[ダイ] の [加工指示1] でパスを作成したら

[同形状コピー]
でパスを選択すれば同じ形状全てにパスが作成されます。

加工の順番を任意にしたい場合は [加工指示2] で1つずつ選択していきます。

でよいのかな?
的外れな回答でしたらすみません。

投稿された画像

お礼

2020/02/06 12:31

ダイプロ初心者で機能がよくわかっていません。助かりました。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/02/04 19:18
回答No.1

部分テーパをかけて方向だけ決めれば良いと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。