本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:溶接の依頼って)

バイク荷台の金属パイプ溶接の依頼方法と料金について

2023/10/20 07:18

このQ&Aのポイント
  • 質問文章の内容は、バイクの荷台に金属パイプを溶接する依頼方法と料金についてです。
  • 個人では溶接機を持っていないため、鉄工所に依頼するのが一般的です。一品物の製作も可能ですが、料金については依頼先により異なる可能性があります。
  • 東京などの都市圏では、バイクの荷台を外して鉄工所に持ち込むことができます。
※ 以下は、質問の原文です

溶接の依頼って

2020/01/21 04:17

バイクの荷台(鉄にメッキ)に金属パイプ溶接したものが必要です。
そのパイプは荷物を固縛するのに使い、法定内の大きさです。

当然ですが、溶接機を持っていない個人では無理です。

多分、町の鉄工所に依頼するのが通常だと思うのですが、それって個人の依頼で一品物を作ってくれるんですかね。だとして料金のほどはどうでしょうか。

東京くらいなら、荷台を外して持っていき、そして持って帰ることが出来ます。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/01/22 08:28
回答No.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/21 11:03
回答No.3

各都道府県の職業能力開発大学校の設備は有料で使えます

補足

2020/01/21 21:51

このことでしょうか。
http://www3.jeed.or.jp/tochigi/college/web/college/greeting.html
栃木県にしかないようですが...

質問者
2020/01/21 06:49
回答No.2

WEBで探すとこういう業者さんもいます
http://www.472-8.jp/11.html

 ただ近所のバイク屋さんとか自動車の板金屋さん辺りを数軒回れば、受けてくれるところは普通にあると思います。
 特に行きつけのバイク屋さんがあるなら、そこ自体が溶接していなくても、どこか知り合いを紹介くらいはしてくれるのではないかと。

2020/01/21 05:06
回答No.1

まずは、点検や車検でお世話になっているバイク屋さんに聞いてみましょう。
お店によっては自前で溶接機を持っている場合があります。
自動車の方だと板金屋さんがやってくれそうです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。