本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:床への色移り対策について質問です。)

床への色移り対策について質問です

2023/10/20 06:45

このQ&Aのポイント
  • クッションフロアに家具の色が移ってしまいましたが、きれいにすることはできたものの、今後の対策について教えてください
  • 業者さんがフェルトを張ってくれましたが、あまり効果がありません。海外製の家具はラッカー塗装されており、色移りが心配です
  • ソファーとチェアの足までラッカー塗装されているため、効果的な対策方法を教えていただきたいです
※ 以下は、質問の原文です

床への色移り対策について質問です。

2020/01/16 20:14

新しくチーク家具を購入したのですが。
クッションフロアに家具の色が移ってしまいました。
クッションフロア自体は。きれいにすることができたのですが。
今後家具を使っていくにあたって。何か自分でできる対策などはありますか?
業者さんがフェルトは張ってくれたのですが。あまり効果がありません。
家具自体はラッカー塗装をしているらしいです。
使用している家具はソファーとチェアです。
海外製の家具なので脚の裏までラッカー塗装しているみたいです。
できることがあれば試したいので。よろしくお願いします

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/17 01:27
回答No.2

フェルトを貼った上から、
布製のカバーを被せるとか。

お礼

2020/01/17 07:15

ありがとうございます。
ペーパーで一回削ってみてから
症状しだいで試してみようと思います

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/17 01:03
回答No.1

 一番シンプルに出来る対策は、家具の塗装を剥がしてしまう事です。
「脚の裏までラッカー塗装している」のが一番の問題なので、サンドペーパー(紙やすり)で丁寧に磨いて、問題の部分だけを綺麗に削ってしまえば、色移りは根本的に防げます。

 またご自身で対策する事が怖いなら、プロに相談してみるのも手です。当然お金はかかってしまいますが・・・
http://kaguclinic.net/家具クリニックとは/
 塗装も含めた修理を行ってくれる業者さんなら、技術的には対応は可能でしょう。WEBで検索すればいくつも出て来るので、複数社に問い合わせしてみれば、それなりの手間で対応してくれる業者さんは探せるはずです。

お礼

2020/01/17 07:14

ありがとうございます
さっそくペーパーで削ってみようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。