本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ガス漏れ検知器のランプについて)

ガス漏れ検知器のランプについて

2023/10/20 06:41

このQ&Aのポイント
  • 住宅用ガス漏れ検知器のランプについて、赤いランプの点滅が薄いガスの時に点滅し、点灯はガス漏れ時に起きるという仕組みです。
  • ガス漏れ検知器のランプはメーカーによって異なる可能性があります。
  • 気をつけるべきは、赤いランプの点灯で規定以上のガス漏れがあり危険な状態であることです。
※ 以下は、質問の原文です

ガス漏れ検知器のランプについて

2020/01/07 19:21

住宅用ガス漏れ検知器についてお伺い致します。自分の家にあるものは、赤いランプの点滅が、ガス漏れ注意報で濃度の薄いガスの時に点滅するそうで、また、赤いランプが点滅ではなく点灯した時は、規定以上のガスが漏れている時に点灯するそうです。これは、どこのメーカーの警報機でも、同じなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/09 10:39
回答No.1

当方宅のガス漏れ検知器は、平常時が薄緑色、異常感知で赤色に変化します。

ですから、どこの警報機でも同じではないことがわかりますね。

お礼

2020/01/09 11:28

そうですか。やはり、メーカーによって異なるわけですか。そのあたり注意が必要なね。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。