本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TRUMPFのレーザー加工機)

TRUMPFのレーザー加工機の日本語説明書の有無について

2023/10/20 06:38

このQ&Aのポイント
  • 転職してから会社でTRUMPFのレーザー加工機を使用しているのですが、日本語の説明書がないため、マシンのエラーの意味などがわかりません。
  • TRUMPFのレーザー加工機には日本語の説明書はないのでしょうか。
  • TRUMPFのレーザー加工機の日本語の説明書の入手方法について、ご存じの方がいらっしゃれば、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

TRUMPFのレーザー加工機

2019/12/31 07:25

転職してから会社でTRUMPFのレーザー加工機を使用しているのですが
日本語の説明書がないため、マシンのエラーの意味などがわかりません。
TRUMPFのレーザー加工機には日本語の説明書はないのでしょうか。
ご存じのかたいれば、よろしくお願い致します。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/03 10:40
回答No.2

https://www.trumpf.com/ja_JP/products/machines-systems/
ドイツの会社みたいだね
一応、日本支社はあるみたいだから日本語で通じるでしょう
日本支社に問い合わせる以外の選択肢は存在しない

ドイツの会社の多くはドイツ語マニュアルしかない
せいぜい英文マニュアルがあればマシな方だな
英文ならそのまんまグーグル翻訳するだけじゃん
https://translate.google.co.jp/
英文マニュアルを全ページに亘ってグーグル翻訳して
その結果をここで無償公開して下されば幸いです

2019/12/31 16:05
回答No.1

代理店に電話すれば1分で解決することを質問するのはなぜ?
なぜ質問するのに型番くらいかかないのかな技術者だよね?

まずは、取説ダウンロードのとこから製品グループと製品名いれて検索
JAがあればそれを使えばいいし、エラーとかだと英語版とかにしか書いてない可能性はある。そこに無ければ代理店の独自和訳とかだから電話してもらうしかないでしょうね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。