本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タラップアンカー強度)

タラップアンカー強度と強度計算方法についてのアドバイスを求めます

2023/10/20 06:33

このQ&Aのポイント
  • タラップの工事において、ALCを貫通し裏の躯体にグリップアンカーで施工する必要があります。しかし、アンカー強度の計算方法がわかりません。どなたかアドバイスをいただけませんか?
  • タラップの工事でアンカー強度の計算方法について困っています。ALCを貫通し裏の躯体に施工する必要がありますが、計算方法がわからず困っています。アドバイスをお願いします。
  • 現場でタラップの工事を請け負っていますが、ALCを貫通し裏の躯体にアンカーで施工する必要があります。しかし、アンカー強度の計算方法が分かりません。どうすればいいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

タラップアンカー強度

2019/12/20 01:50

とある現場でタラップの工事を請けております。
ALCを貫通し裏の躯体にグリップアンカーで施工しなくてはならないのですがアンカー強度についての強度計算を求められております。
計算の方法についてどなたかアドバイスいただけませんか?
図面上とても持っていると思えないです。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2019/12/21 22:05
回答No.1

日本建築学会が「各種合成構造設計指針」で金属アンカーの強度計算方法を示していますので確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。