本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いきなりPDFの文字の入力)

いきなりPDFで文字入力できない問題について

2023/10/20 06:31

このQ&Aのポイント
  • いきなりPDF Ver.6で文字入力する際に、一部の文字が正しく入力されない問題が発生しています。入力できない原因や解決方法について教えてください。
  • いきなりPDFの文字入力で、㉜から文字が正しく入力されない問題があります。何故入力できないのか、解決策を教えてください。
  • いきなりPDFで文字の入力ができない問題が発生しています。㉜から文字が正しく入力されない場合の対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

いきなりPDFの文字の入力

2019/12/17 16:40

お世話になります。
いきなりPDF Ver.6で編集→テキストで〇で囲んだ文字を入力しているのですが、
㉛までは入力できたのに、㉜からは正しく入力されません。なぜでしょうか?
入力する方法や設定はありますか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/18 04:50
回答No.1

丸で囲んだ数字は、環境依存文字だからのように思います。
http://office-qa.com/win/win61.htm

ご自身で文字を作って、外字として登録すれば表示可能と思いますが、面倒です。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/881004

お礼

2019/12/18 09:05

回答ありがとうございます。

外字エディターというものがあることを知りませんでした。
こんなマークがあったらなあと思うことは仕事で多々あるので、使って行きたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。