本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仕事に関係する勉強を一通り終えたらどの程度仕事がで)

仕事に関係する勉強を一通り終えたらどの程度仕事がで

2023/10/20 06:28

このQ&Aのポイント
  • 仕事に関係する勉強を一通り終えたらどの程度仕事ができるのか?
  • 電源回路の設計について勉強しているが、どこまで勉強すれば良いか模索中。
  • 将来的には様々な電源の開発をしたい。
※ 以下は、質問の原文です

仕事に関係する勉強を一通り終えたらどの程度仕事がで

2019/12/11 08:03

今電源回路の設計をやっています。何をどこまで勉強するかを模索中です。
将来視野的に今後様々な電源を開発していきたいと思っています。
現在考えているのは以下の通りです。

電源主回路関係、アナログ回路、デジタル回路について、
1.一般公開されてる範囲の情報はすべて把握およびシミュレーションで動作確認。
例えば、本屋においてる実務書(目新しい情報が載っているもののみ)やネットで集められる限りの技術資料のすべてをかき集められる限りかき集める
2.最新の研究論文(IEEEや電気学会)を過去1~2年分一通り読む
3.現在出されている電源関係の特許を一通り把握する
4.社外のセミナーは自分の力ではどうしても仕入れられなかった情報のみを聞きに行く。

まあ、知識だけあっても最後どれだけ実績出せるかは僕次第ですが。
仮にここまでやっている人がいた場合、その人はどの程度仕事ができますか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/11 09:54
回答No.1

>将来視野的に今後様々な電源を開発していきたい
電源の開発ですか?

>電源主回路関係、アナログ回路、デジタル回路について
回路設計?

>知識だけあっても最後どれだけ実績出せるかは僕次第ですが
実績とは、会社で、或いは起業して、製品化して販売し、利益を
出すことです。
従って、例えば、入社したい会社がどこで、その会社にどのような
組織があって、自分の知識を生かすことができるかなどを
リサーチすることも必要です。
また、その会社に必要とされるかもポイントになります。

尚、情報を収集することも大切ですが、理解して応用できるかは
別の問題です。
夢の実現に向けて頑張って下さい。

お礼

2019/12/11 17:04

ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/11 15:46
回答No.2

勉強なんてゴールのないマラソンみたいなもの

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。