本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:市販のネジ切りチップ)

ネジ切りチップでピッチごとにサラエ刃有り無しがありますか?

2023/10/20 06:23

このQ&Aのポイント
  • ネジ切りチップの京セラ製品では、各ピッチごとにサラエ刃有り無しがあります。しかし、以前は5個入りで購入することができましたが、最近は10個入りしか市販されていないようです。
  • ネジ切りチップの京セラ製品は、ピッチごとにサラエ刃の有無が選択できます。しかし、最近の市場では5個入りのパッケージはなく、10個入りのみが販売されています。
  • 京セラのネジ切りチップには、各ピッチごとにサラエ刃有り無しが選べる商品があります。しかし、現在は5個入りではなく、すべて10個入りで販売されるようになっています。
※ 以下は、質問の原文です

市販のネジ切りチップ

2019/11/29 21:18

京セラのネジ切りチップで各ピッチごとにサラエ刃有り無しが有りますよね
前までは5個入りで購入していたのですが出入り工具屋が変わったら今は全部10個入りしか無いと言われました本当に5個入りは無くなったのですか?先に書いた様にメーカーは京セラです

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/30 00:45
回答No.1

京セラの主要ねじ切りチップは基本1ケース5個入りで変更はないと思います。
只、一部材種や型番は10個入りで、それらと間違われたり、実際に直近で変更があった可能性もあります。
従って、製品カタログ(入数も記載されてます)を確認した上で再度担当営業に問い合わせてみてはどうでしょう?
工具商営業も、カタログで示されればメーカーに問い合わせて明確な回答をすると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。