本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アルミ加工)

アルミ加工についての疑問

2023/10/20 06:22

このQ&Aのポイント
  • アルミ加工は航空機産業系の会社が多く発祥した愛知や富山などの強力な水力発電地域で行われています。
  • アルミは精錬だけではなく加工も多くの電気を消費するため、加工にも多くのエネルギーが必要です。
  • アルミ成型には戦前戦中はさまざまな手段が使用されており、主にジュラルミン作りと成型の二つがあります。
※ 以下は、質問の原文です

アルミ加工

2019/11/27 22:51

航空機産業系って愛知とか富山とか水力発電の強いところで発祥した会社多いですが、
アルミは精錬だけではなく加工も電気をどか食いするのでしょうか?
加工といってもジュラルミン作りと作ったジュラルミンの成型とおおざっぱに二種類あると思いますが。

アルミ成型は戦前戦中は主にどういった手段なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/27 23:48
回答No.1

アルミ成型 = 砂型

軽金属なので精錬すれば そんなに電気を食わない

昔はアルミで設計したら怒られたもんだが
いまや フレームがアルミフレーム というとこもまま多い(再利用できるから)

お礼

2019/12/10 05:48

ご回答ありがとうございます。うーん考えすぎでしたか。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。