本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:mini USBコネクタ)

おすすめの継続的に入手できるmini USBコネクタを教えてください

2023/10/20 05:40

このQ&Aのポイント
  • mini USBコネクタのオス側(ケーブル側:プラグ側)で基板実装タイプを探しています。ヒロセにはケーブル用しかなく、aitendoのコネクタは実験用途には良いですが、製品に使うには継続的に入手できるコネクタが欲しいです。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
  • 基板実装タイプのmini USBコネクタ(オス側)を探しています。ヒロセやaitendoなどで見つけたコネクタは一部の用途には適しているものの、継続的に入手できるコネクタが欲しいです。もし良い商品をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • mini USBコネクタのオス側(ケーブル側:プラグ側)で基板実装タイプを探しています。ヒロセにはケーブル用がありますが、製品に継続的に使うためのコネクタが見つかりません。aitendoのコネクタは実験用途には適していますが、製品には向きません。おすすめの継続的に入手できるコネクタがあれば教えていただけますか。
※ 以下は、質問の原文です

mini USBコネクタ

2019/11/12 14:03

mini USBコネクタのオス側(ケーブル側:プラグ側)で基板実装タイプを探しています。
ヒロセにありますが、これはケーブル用です。
https://www.hirose.com/product/p/CL0240-0005-0-00?lang=ja#
唯一見つけたのが、aitendoの
http://www.aitendo.com/product/10392
実験する分には良いのですが、ある程度継続して製品に使いたいので、素性の知れた
継続的に入手できるコネクタが欲しいです。
ご存知の方教えてください。
もっと贅沢を言うとコネクタ本体の長さが短いタイプが希望。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/12 14:57
回答No.1

ヒロセであればUX20-MB-5Pが該当品かと思われます。
参考 
https://www.hirose.com/product/p/CL0240-0009-0-00?lang=ja
https://www.digikey.jp/product-detail/ja/hirose-electric-co-ltd/UX20-MB-5P/UX20-MB-5P-ND/1836470

以上、ご参考まで。

お礼

2019/11/12 16:57

情報ありがとうございます。ヒロセのカタログ(私が見つけたサイトと回答で情報頂いたサイト)にはUX20-MB-5Pは
出てこないんですよね。このコネクタ、限られた場所しか扱いが無いようで、あまり流通していないんでしょうね。
確かにこんな使い方するのはなかなか無いですから。
情報頂いたデジキーとザイコストア、チップワンあたりで入手してみます。
ありがとうごじました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/12 18:39
回答No.2

マルツパーツ(福井県) Linkman(福井県)
https://www.marutsu.co.jp/pc/i/236459/

お礼

2019/11/12 19:15

情報ありがとうございます。ただ、これは俗にいうメスタイプなんですよ。これはいろんなメーカーがいろんなタイプをだしています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。