本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:路線便(混載便)トラック業者は何tまで配送可能か)

路線便(混載便)トラック業者の配送可能な重量について

2023/10/20 05:40

このQ&Aのポイント
  • 路線便(混載便)トラック業者は何tまで配送可能なのか、全国的な状況を教えてください。
  • 私が勤めている地域(茨城)では、路線便(混載便)トラック業者はほぼ1tまでしか運べませんが、業者によっては1.5t程度を運ぶ場合があるようです。
  • 昔のように普通に2tまで運べるとか、逆に1tでも厳しくなっている、という地域に勤めている方はいらっしゃいますか?
※ 以下は、質問の原文です

路線便(混載便)トラック業者は何tまで配送可能か

2019/11/11 13:16

教えてください。
私の勤めている地域(茨城)では、路線便(混載便)トラック業者はほぼ1tまでしか運べませんが、業者によっては1.5t程度を運ぶ場合があるようです。

現状は全国的に、同じような状況でしょうか?

昔のように普通に2tまで運べるとか、逆に1tでも厳しくなっている、という地域に勤めている方はおりますか?

回答 (1件中 1~1件目)

2019/11/13 23:07
回答No.1

本件は所謂、宅配便でなくて
日本通運、西濃運輸、福山通運とかの長距離定期便ですよね?

現在の状況は分かりませんが、以前の条件なら
荷物はパレットに積載されていて
フォークリフトやホイストが準備されていて
ドライバーは何もしないか
フォークリフトで積み込むだけなら重量制限は無い  

重量制限は無いが、パレット1台当たり重量の開示は必須
パレット1台当たり1.23tとか
だったんですが

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。