本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マシニングセンタ サイズ)

初心者でもわかる!マシニングセンタのサイズについて

2023/10/20 05:34

このQ&Aのポイント
  • マシニングセンタのサイズについて初心者向けに解説します。業者や専門家が話している(○○かくの○○番)とは何なのか、わかりやすく説明します。
  • マシニングセンタのサイズの意味や種類について解説します。初心者でも分かるように、(○○かくの○○番)という表現が何を指しているのかを詳しく説明します。
  • マシニングセンタのサイズについて、初心者にもわかりやすく説明します。業者間や専門家の間で使われる(かく)(番)という言葉が何を指しているのかを解説します。
※ 以下は、質問の原文です

マシニングセンタ サイズ

2019/10/31 22:27

工作機械初心者なのですが、業者さんとかの話の中で(○○かくの○○番)とかサイズの話をしているのですが、(かく)(番)とは何を言っているのでしょうか?教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/01 08:58
回答No.2

角の場合は横型を呼ぶと思う
テーブルが正方形で一辺のサイズ

番は同じくBTの主軸テーパー
正しくはBT50とか呼びます

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/01 02:13
回答No.1

番…https://mori.nc-net.or.jp/qa9440463.html
かく…テーブルサイズ か モーターサイズ

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。